git show

検索するとマニュアルにそれっぽい記述が出てくる。以下、引用。

$ git show v2.6.15:a.txt    # a.txt の過去のバージョンを表示する

いや、そもそもタグ付けしてない限りバージョン番号なんて付いてないんじゃないの?

で、検索して別のページを見つける(→ gitで過去のバージョンを取り出す)。やっぱ、git showでよさそうだけど、バージョン番号はhash値でいいのかな?とかやってみたけどうまく行かない。

[kazu@localhost build]$ git show c272cbcd34f34b90bca786e4bffae0889b635a68:LiftProject.scala
fatal: ambiguous argument 'c272cbcd34f34b90bca786e4bffae0889b635a68:LiftProject.
Use '--' to separate paths from revisions

 結論から言うと、git show <リビジョン>:<ファイル名> でOKなんだけど、ファイル名の所は.gitがあるディレクトリからの相対パスを指定しないと行けないみたい。

[kazu@localhost build]$ cd ../../
[kazu@localhost build]$ git show c272cbcd34f34b90bca786e4bffae0889b635a68:project/build/LiftProject.scala

でOKだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です