はてなに徐々に移行しようかな。

ふとしたきっかけではてなダイアリーにブログを作った(こちら)。

こっちのブログは2004年から書いてて、つい最近エントリ数が1000を超えたんだけど、区切りとして丁度いいかなぁと思うので、技術系の話は今後ははてなをメインで書いていこうかと思う。完全に移行に踏み切れない理由は以下の2つかな。

  • 過去のエントリを参照している人が結構いる
  • 更新をサボっていた時期にPageRankが0になったんだけど(元々は2だったかな)、最近ようやく1になったので(しょぼい…)、なんかもう少し上げたくなった。

個人的な話、趣味の話とかは引き続きこっちに書こうかと思うけど。最近は技術系のネタばっかりだったので、その辺を今後充実させていこう。

今後の使い分けはこんな感じかな。

  • 本ブログ → 趣味などの個人的な話、技術系の中でも個人のメモ書きレベルのもの。
  • はてな → 技術系全般。基本的には英語で書く予定。特にScalaとLift。
  • 海外エンジニアブログ → 海外インターン、技術英語勉強会など。

まぁ、これ以外にもいくつかブログはあるんだけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です