Google Apps + MailArchiva(メモ)

Google Appsって便利。特にメールが。せっかくなんで、Google AppsとMailArchivaを組み合わせて、手軽かつ安価にメールのアーカイブを行う、ということをやってみたい。まぁPostiniを使っても良いんだけど。

とりあえず関連情報とかのURLを羅列。いずれはまとまった情報にしたい。

■Google Apps関連

公式情報はまず最初に押さえるべき。

■ゲートウェイ(MailArchiva + postfix)

postfixをゲートウェイにして、そこを通過したメールを全てMailArchivaでアーカイブする、という方針で進める。

postfix関連。関係あるかどうか分からないけど、とりあえずこっちも羅列。

 

 

Maildirに移行

http://centossrv.com/migrate_to_maildir.shtml

$ /usr/local/sbin/maildirmake.dovecot ~/Maildir
$ sudo /usr/local/sbin/maildirmake.dovecot /etc/skel/Maildir

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です