顔で損する人

Yahooでこんな記事があった。山形浩生さんが書いた「亀井氏の正しい日銀批判」というもの。
亀井さんは顔とイメージでかなり損をしてると思う。
でも、記者会見をオープン化してネットとかのメディアをある意味自分の側に引き込もうとしているのか、結構彼に対する評価も変わってきているのかも。
金融庁の記者会見の概要を読むと結構面白い。日付の後に(1)がついているのが従来の記者クラブ向けの記者会見で、(2) がその他の記者向けの記者会見。
こういうのを読むと、本当にマスコミによる印象操作って酷いなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です