エコポイント

こないだTVを買った。買い換えた訳ではなくて、TVを持っていなかったので。別にTVが見たかった訳ではなく、数年放置していたDQ VIIIの続きをやりたかったので。
ま、それはさておき、今新しいTV(やその他いくつかの対象家電)を買うとエコポイントなるものがもらえるってのは知ってる人も多いと思う。それを商品だの商品券だのに交換できるって言う、まぁ一種の買い換え促進の施策。
エコポイントの申請には購入した対象商品の保証書のコピーや領収書などを添付して申請書を出さなければいけないんだけど、それによると保証書には販売店や購入日付が記載されていないといけないらしい。
自分は秋葉原のヨドバシでTVを買ったんだけど、保証書にヨドバシのスタンプが着いていなかったので、今日ヨドバシにスタンプをもらいに行ってきた。
そしたら店員さんが「あ、エコポイントの申請には特に必要ないんですけどね」とか言われて耳を疑った。
申請用紙に「必要」って明記されてるのに・・・
わざわざヨドバシまで行ったのは完全に無駄足だったって訳で。スタンプが必要ないなら、最初から注意書きとかの紙でも入れてくれればいいのに、サービス悪いなぁと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です