2日目〜神奈川宿


ホテルを出たら、快晴
2日目.JPG
旧東海道沿いの商店街で湿布を買っといて良かった。それのおかげか、筋肉痛もそれほどひどくない。
さて、神奈川宿まではそれほど距離は無いはずなんで、ささっと行く。第一京浜から右折して宮前商店街というところを抜け、歩くこと3〜40分、京急神奈川駅付近に出る。
この辺は「神奈川宿歴史の道.JPG」という形で、旅行者向けの情報とかを整備してあってわかりやすかった。
途中休憩がてら道ばたでガイドブックを見てたら、地元在住の老婦人に道が分からないのかと聞かれた。結局、途中まで行く方向が一緒だったので、途中まで案内してもらった。戦前から横浜に住んでいる横浜っ子らしい。


さて、神奈川宿を過ぎると、坂が。横浜は結構坂が多くて大変。といっても、通常時ならこのくらい野坂はたいしたことないけど、前日に30kmくらいある板後だと相当つらい。写真はある程度登り切った後のもの。
権太坂.JPG
そっからさらに歩いて、天王町駅を超えると帷子橋というところがある。そこでちょっと休憩。そこには「江戸日本橋から八里」と。まだ32kmしか歩いてないのかぁ。この辺りはもう保土ヶ谷宿の側。
帷子橋.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です