Skip to content

さようならXserver

さようならXserver published on さようならXserver へのコメントはまだありません

blogなどの移行が完了した。Xserverの契約期間は来年の1月末までなので、契約延長せずにそこで終了の予定。

今までお世話になりました。サービスにはまぁまぁ満足してたけど、やっぱりWordPressのAkismetプラグインが動作させられなかったのが大きい。WordPressは自動インストール機能(ワンクリックインストール)で入れられるんだけど、WordPress標準のプラグインが使えないってのは問題な気がする。原因がどこにあったかは分からないけど、レンタルサーバーを使うのにトラブルシューティングとかで時間を取られるのは馬鹿馬鹿しいので、さっさと移行した。

ログを見たりサポートに問い合わせたりで結構時間を使ったけど、あのまま調べてても解決するまでに結構時間がかかった気がする。それに対して、移行にかかった時間は土日の約2日間。Xserverの代わりにどっか別のレンタルサーバーを契約した訳じゃなくて、元々契約してたDreamHostに移行しただけなので、まぁ金銭的にもOKかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です