blog移行した。

あけましておめでとうございます。今年初めてのエントリ、のはず。
自宅サーバーが不安定なんだか回線が不安定なんだか分からないけど、外部から自宅サーバーには繋がったり繋がらなかったりって状態が結構長く続いていて、かなり放置していた。
そもそも日本を離れて3年経つので、日本の実家のサーバーのメンテナンスとかは2年以上前から放置してた。最初の頃は繋がらなかったら、親にメールして再起動してもらったりとかしてたんだけど。OSもFedora Core 3だったかな。アップデータパッケージとかがリリースされなくなって相当経つので、さすがにやばいと思うし。
と言う事で念願のサーバー移行。レンタルサーバー借りた。ここ2年くらいずっとやりたいと思ったのがようやく出来て嬉しい。ドメインの管理その他はアメリカの業者で、www.kazu.tvだけはXserver。理由はただ一つ。Movable Type Open Sourceの簡易インストール機能があって、blogの移行が楽だから。
今後はボチボチまたエントリーを書いていく予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です