Ultraviolet


Ultraviolet見てきた。アメコミ(?)が原作らしい。ミラ・ジョヴォヴィッチが主演。
一緒に見に行った同僚が、会社で予告編をWebで見たときに「Matrixよりすごいよ」とか興奮して言ってたのを話半分で流しつつも、SFが好きな自分としてはまぁそこそこ楽しめるんじゃないかなぁと思って。映画のポスターが個人的には結構好きだったし。


映画が始まって主演がMilla Jovovichって気づいた。
Milla Jovovichのアクションシーンは動きが硬く感じたんだけど、ハリウッド女優って大体こんなもんなんだっけ?最近アクション映画を見てないからなぁ。スタントが演じている部分との違いの大きさが気になってしまう。
あと、CGがしょぼい。特に背景。いくら低予算だからって(でも40億円くらいだったかな)このクオリティはないだろ…
その他、いかにもアニメって感じのありえない動きが、アニメだと気にならないけど実写版になると違和感を感じる。バイクの加速のしかたとか、敵のやられ方とか。非現実の中にも現実感がないと、単におかしいだけの気がする。
Milla Jovovichのメークは近未来感・非現実感を出す為か、かなりマットな感じのメーク。雰囲気は出てる。でも子供と車に乗っているシーンで横を向いた時に、光の加減で肌の荒れというか凹凸が見えてしまった時はちょっと萎えた。修正しとけよー。
最後の戦闘シーンだけはなかなか良かったけど。暗いなかでの戦いだからアラが余り目立たなかっただけかもしれないけど…
全体的な感想としては、完成度が低いなぁって感じ。ストーリーの素晴らしさとかそんなのは誰も全く求めてないんだから、何か一つでもスゴいって思わせるのがあれば良かったんだけどね。アクションとか。なんつーか、同じ予算ですごいアニメ映画を作ってくれた方が個人的には嬉しいような。
原作はちょっと見てみたい気がする。
・リンクとか
公式サイト
Milla Jovovichオフィシャルサイト内にあるこの映画のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です