ADAMレンタルウェブ

前回はロリポップを借りたんだけど、今作ってるサイトはADAMレンタルウェブという所にしてみた。

基本情報

ライトプランにした(月200円〜)
FTP、SSHが使用可能
Webメールに加え、QmailAdminによりPOPアカウント(5個まで)・転送メール(作り放題)が使用可能。
MySQLが使用可能。
書くまでもないけどPHP、Perl等が使用可能。

良い所

何はともあれSSHが使える事。やっぱりこれがあるとないとでは使い勝手がかなり違う。
一通りの機能がそろっていてこの値段はかなりお得な気がする。
SSHの公開鍵認証も使えた。
対応は今のところ素早い。
メール機能は余り使ってないけど結構充実してる。IMAPも使用可能。

いまいちな所

MySQLのDBがEUC固定
クレジットカードで払えない
この2つしか思いつかない。

その他

FreeBSD 4.11 Release 9
代表の河本さん一人か、多くても数人で運営しているのではないかと推測。

“ADAMレンタルウェブ” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です