Sleipnirのお気に入り

IEのお気に入りも利用出来るのかぁ。知らなかった。
上記ページで説明されているように、そういう柔軟な作りなら、IEのお気に入りを基本的に使用しつつ独自情報だけを別の場所に管理するって形式も可能だと思うけど。お気に入りのメンテナンスほど面倒なものはない。複数のPCを使う場合はなおさら。
IEを使っていた場合はFavoriteフォルダをファイルサーバーの個人フォルダに置いていたけど、Sleipnirを使うようになってからはまったくバラバラ。
でも最近(というか結構前から)、お気に入りで情報を管理するっていうやり方が古いような気がしてきた。例えば仕事でよく見るページをブックマークしておいたとしても、そのプロジェクトが終わると殆ど参照しなくなる。あとからたまにそのページを見たくなる事もあるけど、あのページってブックマークのどこにあったかなぁって探すより、検索エンジンを直接使ってそのページを探した方が早いって事に気づいた。
情報の管理っていつでも奥が深いテーマだなぁと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です