運がいい?

なんか円安がスゴい事になってる。現金がそろそろ底を突きかけてきた今日この頃、円安だけど日本から送金するしかないかと思っていたら、運良くこっちで仕事が見つかった。いつまで雇ってもらえるかは不明だけど。
遡ると、ここ数年特に大きなトラブルもなく平穏無事に過ごせている。周りの皆さんに感謝。
今年は(期待していたより進みは遅いものの)、語学の勉強がそれなりに出来ている。
去年は本の仕事を始める事ができたのが大きな収穫。
一昨年は、秋に始めた仕事が今年の2月までトラブル無く続いたし、その職場で知り合った人で今でも付き合ってる友達が何人かいる。
その前にいた会社は最悪だったけど、そこで知り合った人にフランス語を教えてもらったのがきっかけで今モントリオールにいるわけだからまぁいいか。何かちょっとしたきっかけで進む道って大きく変わるなぁと実感。
来年もいい事がありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です