あいさつ

ここ最近、バスを使ってる。毎朝同じバスに乗るんだけど、運転手さんも毎日同じ。しかも利用者はかなり少ない路線。前は「Bonjour」って言っても反応がなかったんだけど、しつこく毎日挨拶してたら今日は返事をしてくれた。ま、普通のおっさんにそこまでする必要もあまり無いんだけどね、、、
結構人見知りする人っぽい。同じく毎日バスに乗っている客のなかには、よく談笑している人もいるけど、その他の客の前では大体むっつりしてる。
ちなみに、カナダの人ってフレンドリーって言うけど、人なつっこさ(馴れ馴れしさ?)から言うと欧米諸国の人の中では割と無愛想な方なんじゃないか?って気がする。別にそれが悪いとは思わないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です