トラックバックスパム

初体験しました。MT3になってからチェックボックスで一括削除できるし、まぁとりあえず放置、とか思ってたけどあまりに大量に来るのでMT-Blacklistというプラグインを導入。
一応Webで検索するが、やっぱりまずは公式情報を参照しないと、と思ってMT-Blacklist_README.txtというファイルの中身を見てみる。
「MT自体に含まれてるmt-testbg.cgiというスクリプトでバックグラウンドタスクが実行できるか確認せよ」(超訳)と書いてあるが、そんなファイルは存在しない。2.661からのアップグレードだから?まぁ普通バックグラウンドタスクなんて実行できて当たり前だし、次に進む。
「mt.cfgのLaunchBackgroundTasksという設定値を0から1にせよ」(超訳)。そんな項目無いぞ。ムキー!
面倒なんでこのサイトの通りにやってみた。
概ね問題ないが、うちの場合はソースを若干修正する必要があった。21行目のこれをコメントアウト

while ($programpath !~ m|^(?:[a-z]+:)?[/\]?$|) {

かわりに19行目のヤツを有効にする。

while ($programpath !~ m|^[/\]?$|) {

最後に環境を書く。
MovableType 3.121-ja
MT-Blacklist 2.04-beta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です