スカイラブ・オジン

昔友達とメールでやりとりした内容を、こないだふと思い出した。
友達曰く:「『スカイラブ』ってどういう意味なんだろ?考えてみるとどんな言葉とも相性のいい応用範囲の広い接頭語だよな。」
で、例として彼が出したのが確かこんなのだった。
スカイラブ上腕二頭筋
スカイラブコンドーム
ナカナカイイネ。そういえば話は変わるが語源が分からなくて気になってる言葉がある。
「オジン」
1ヶ月くらい前に仕事場のおっさんが別の人と「オレ、もうオジンだからなぁ」とか話してた。「懐かし〜」と思ったけど、ふと「『おじさん』の略語だろうけど、なんでそんな略し方したんだろう?」と疑問に思った。で、調べてみたけど分からず。誰か教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です