WJBL

WJBLのページを久しぶりに見たら、結構変わって見やすくなってた。
去年、何年かぶりに試合を見に行って結構面白かったので、今年はもう少し見に行こうかと思う。男子も見に行ったけど、外人選手によって試合がかなり左右されてしまうような気がするので女子の方が面白いかな。
今年はやっぱシャンソンだろうなぁ。インサイドが強力すぎるし、相沢の復帰もでかい。他のチームはどうやって戦うんだろう?中にボールが入った場合はある程度諦めて、Gにプレッシャーかけるのかな。戦術的な事はあまり詳しくないので、その辺も勉強しつつ観戦したい。
JOMOは主力3人の引退、特に濱口がいないのがツラそう。予想スターターではCが川畑、Fが矢野と紺野だけど、矢野がPFになるのかな?やっぱシャンソンに比べるとリバウンドが弱そう。新人の諏訪も使っていって欲しい。どこまで使えるか、どこまで育つか。でも、プレイタイム少ないんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です