カントおもろい

カントの入門書みたいなのを買った(その他にも3冊ほど買った)。面白いね。読みかけだけど。道徳的エゴイスト、あぁいるいるって思った。自分は論理的エゴイスト?こういうのって色々読んでって色々馬鹿正直に考え過ぎると、自分みたいな臆病者は何も行動出来なくなるような気がする。
哲学って結局世界をどう捉えるかっていう事のような気がするから、誰の意見が一番共感できるか?オレこいつの考え方のこういうとこが好き、みたいなんでいいと思うけど。ダメ?
話はちょっと変わるけど、最近進歩したと思う事。昔は入門書みたいなのを1冊読んで大体その分野が分かった気になっていたけど、最近は2〜3冊は読む事にした。で、興味のあるのはもうちょい読んでいこうかな、と。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です