「すしざんまい」ヒドい

カナダ時代の友達が日本に来た。1人は1年振り、もう1人は4年振りの日本。

ホテルから近いので、夜だったけど築地に行ってみた。まぁそんなに高くなくていいので普通の寿司が食べたいという事なので、ぶらぶら歩いてみて「すしざんまい」に入ろうかと思った。

以下、店員さんとのやりとり

自分:「テーブル席空いてますか」
道路で客引きをしていた店員A:(トランシーバーで中と話した後)「テーブル席ありますよ」
自分:「じゃ、お願いします」(店に通される)
店内の店員B:「こちらにどうぞ」(順番待ちの列に案内する)
自分:「何分くらい待ちますか?」
店員B:「カウンターの席ならすぐご用意できますが」
自分:「何分くらい待ちますか?」
店員B:「20分くらいです」

当然別の店に行った。観光客相手だとこんな商売でも通用するのかね。もう二度と行かない。

しかし「すしざんまい」って築地だけで何店舗あるんだろう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です