The module “sfGuardAuth” is not enabled.


引き続きsymfonyでアプリ作成中に、以下のようなエラーが出た。

The module "sfGuardAuth" is not enabled.

昨日は全く問題なく動いていたのに・・・とりあえずググるとall:の後に書くと無視されることがある、とか.settingが2つあったとかその他色々情報が見付かったけど、どれも自分のケースには該当しない。

30分くらい悩んだ後、もう一度settings.ymlを見てみたら・・・エラーメッセージ通り、単にsfGuardAuthが存在しないだけだった!アホだ・・・

※frontendのsettings.ymlには存在していてbackendには存在していなかった。昨日問題なく動いたのは、frontendでログインしてその後にbackendに移動したからセッションが有効だったため。で、1日経ってセッションが切れてsfGuardAuthモジュールのログインページに飛ばそうとしたら、そんなのがない!ってなったらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です