ヘルプデスク用ソフト

仕事でちょっとインシデント管理のシステムを使いたいと思って、フリーで何か無いかと思ってsourceforgeで探してみた。

Ticketing Systems Softwareというカテゴリで、ダウンロード数上位30個位を調べた。

結論から書くと、使えそうだと思ったのは以下の3つ。

CoASTは1年以上更新が止まってるのがマイナスポイント。機能的にはSiT!が一番良さそうなので、安定していたらこれを使おうと思う。OneOrZero Helpdeskはオンラインデモもあるし、UIとかも分かりやすそうだけど、機能的にはかなり絞られている感じがする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です