Skip to content

IT技術者向けオンライン英会話2

IT技術者向けオンライン英会話2 published on IT技術者向けオンライン英会話2 へのコメントはまだありません

前回に同様のエントリを書いてから約半年も経ってしまった。
ようやくシステムにも使える目処が付いて、英語教師もとりあえずは十分な人数を確保した。
こないだの金曜日に、知り合いに対してオンライン英会話のレッスンのデモを行った。というか、自分自身もそのシステムを使うのは初めて。結構不安だったんだけど、音声の質は結構クリアで実用に十分耐えられると分かって安心。
現在はサーバーがアメリカにあるので、ほんの少しタイムラグがあるのが今のところ唯一の技術的な問題点だと思う。その他、日本語ページがまだ作りかけとかって言う問題もあるけど、その辺は人を投入すれば解決する問題なのでそれほど心配はしていない。
教師の英語の質に関してだけど、その金曜日にデモをしてくれた先生は英語の発音は完璧に近く、以前の仕事で日本人や韓国人に教えていた経験があるので、初心者レベルの生徒の先生には最適だと思う。
中〜上級者向けには、IT系の大学を卒業した教師を割り当てようと思う。


さて、今後の課題は、なんと言っても日本でのマーケティング・セールス。来週にIT系企業数社と会って代理店契約などについて意見交換などを行う予定。年内にはプレゼン資料とかを充実させて、年明けに色々動けるようにしていきたい。
IT技術者向けの英語教材を充実させるというのも直近の課題。
来年はしばらくこれに本腰を入れていくことになりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です