原点回帰?


昔絵を習っていた。カナダに行く前。
こないだその当時の友達がグループ展をやるというので見に行った。それはそれで面白かったんだけど、たまたまその日に、自分が昔習っていた先生が某美術団体の会員になった記念パーティーがあって、その場でそれに誘われた。
突然参加して差し支えなければ参加させて欲しいって言ったところ、その友達が主催者の人に聞いてくれてokになった。
何か久しぶりに絵の話とかして、しかもその先生から展覧会の招待チケットまでもらっちゃって。翌日最終日だったので見に行った。すごい良かった。
また絵を習い始めようかなぁなんて思い始めた。
話は変わって・・・昔音楽をやっていた。ベース。
当時お世話になっていた楽器屋の店長が、今はその楽器屋の神田店にいて、その間打点というのはうちから歩いて2分程度。何というか縁って不思議。
こないだその人からその楽器屋の無料セミナーのお誘いを受けたので、今日行ってきた。Pro Tools関連ってのと、森高千里とかの楽曲の提供をしていた斉藤英夫さんって方が来るってしか聞いていなかったんだけど、行ってみたらDigitoolsのEleven Rackという製品のセミナーだった。
製品のクオリティは高かった。そして斉藤英夫さんのギタープレーは格好良かった。自分がギタリストだったら多分その場でEleven Rackを購入していたと思う。値段は約12万。十分その価値はあると思う。
また音楽でもやってみようかなぁ。
と、こんな感じで、昔好きだった事ってやっぱりいつになっても好きなんだなぁって思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です