PageRank

昔はこのブログのPageRankが2だったんだけど、自宅サーバーが落ちてしばらく放置してたり(今はレンタルサーバー)、あまり更新してなかったら0になったんだけど、今日久々にチェックしたらまた2に戻ってた。

まぁ嬉しくなくはないけど、PageRank 2ってどんなもんなんだろうっと思って色んなサイトのPageRankを調べてみた。

  • 誰でも知っているWeb系のサービス。Amazon, Yahoo, mixi etc. → 7〜
  • 誰でも知っている会社のホームページ。Sony, トヨタ, NEC etc. → 6〜
  • その他、6のところ:はてな、@IT
  • 5 のところ:2ch(意外)

4以下だと有名なのがないなぁ。slashdot.jpくらいかな。って事は、PageRankが4くらいになれば、まぁまぁ人気のサイトって事かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です