狭い世界

世間って狭いってのはよく言われる言葉。

昨日は一緒に仕事をさせてもらってるNさんから、Nさんの元同僚で現在は個人で幅広く仕事をされている方を紹介してもらった。その人の取引先の1社にA社というところがあるんだけど、実はそこの社長さんとは短期間ではあったものの10年くらい前に一度一緒の会社で働いていた事があった。

先方も自分の事を覚えていてくれたみたいで、しかも割と良い印象を持ってくれていたみたいで、なんかちょっと嬉しくなった。

当時の自分は仕事をし始めて間もないぺーぺーで、分からない事ばかりにもかかわらず結構世間知らずで怖いもの知らずなところもあったなぁ、なんてしみじみ思ったり。

話はそれたけど、世間は狭いし悪い評判ってのはすぐ広まるので、やっぱり真面目にコツコツやるのが大切だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です