みんな同じ事を考える

うちの近くにスターバックスがある。ソファーもいくつかあるけど、大半は長時間座ってくるとお尻が痛くなってくるような木の椅子。ゆったりくつろげなくてしかもコーヒー1杯400円前後なんて、はっきり言ってぼったくりだと思う。

なーんて思ってたんだけど、みんな同じような事考えてるみたいだね。スターバックスは最近不調という記事をいくつか見たけど、顧客に愛想尽かされてる面もあると思う。

自分が昔渋谷で働いていた時に、会社に行く前にたまに近くのスタバに寄ってコーヒーを読みながら読書してたんだけど、そこのスタバはソファもまぁまぁだし、狭いなりに居心地が良かったからこそ通ってた。

まぁマーケティングというかブランディングって難しいなぁと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です