ついに出た

MySQL 5.1がようやくGA(安定版みたいなもん)になったね(ダウンロードはこの辺から)。
2年くらい待ったなぁ。こんなに待たされたのはWindows 2000(最初はNT 5.0って呼ばれてた)
依頼だな。
MySQL 5.0の最初の頃よりはマシだけど未だにバグが多いなんて批判もあるみたいだけど、まぁとりあえずは1歩前進かな。さっそく使ってみたい。特に新機能のパーティショニングはパフォーマンス向上に役立ちそう。今までは月ごとにテーブルを分割してたりして、ストアドプロシージャでselect文をUNIONしてたけど、そういう手間が無くなるっぽいので嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です