Samba、ファイルアクセスが時々遅くなる。

タイトルのまんま。
Sambaのフォルダにアクセスすると、たまーに固まったようになる。10秒くらいすると元に戻る。さすがに不便なので色々調べてみた。
結論から言うと、ハードが悪かったみたいで、サーバーを交換したら改善した(けど、まだ発生してる)。
こんな情報もあったので試してみたけど、自分が使っているバージョン(samba-3.0.25b-1.el5_1.4)ではsmb ports = 139というのはエラーになった…と書こうと思って今気付いたけど、smb port(s無し)って書いてた。smb portsで試してみたらエラー出なかったので、しばらくはこの設定で試してみようと思う。
こちらの方も同じ事やってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です