Skip to content

ballet見た。日本人がいた。

ballet見た。日本人がいた。 published on ballet見た。日本人がいた。 へのコメントはまだありません

会社の近くのLa Fontaine公園内にTheatre de Verdureというシアターがあって、夏の間はそこで無料のコンサートとかショーとかをやっている。
今日はバレー(ballet)を見てきた。
Les Grands Ballets Canadiens de Montreal
カナダで2番目に大きいバレー団(?)らしい。
前回のも良かったけど、今回のの方が良かった。素人目にも今回の方がスゴいって分かった。
2つショーをやったんだけど、最初のやつは日本人だか日系人っぽい人が2人出てて、2人ともソロで(っていうの?)踊ってた。
Mariko KidaさんとHokuto Kodamaさん。
プログラムのダンサーの欄では上から順に
Premieres danseuses
Premiers solistes
Solistes
Demi-solistes
Corps de ballet
Apprenti(e)s
って区分けされてて、その2人ともSolistesの所に名前があった。
やっぱり東洋系の人って体型も違うし、やっぱり西洋人とは動きが何となく違う感じがして面白かった。他の人と全く同じに踊る場面でも何となく違って見えるんだよね。不思議。
この夏はあと2回位別のバレーをやるらしいので、それも見に行く予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です