カナダのプロバイダ


ワーキングホリデーとかで短期でカナダに住む人はシェアとかホームステイの人が多いと思うから、自分で契約する事はあまり無いと思うけど、一人暮らしとかの場合は自分で契約する必要があるのでいくつか知ってるプロバイダを紹介。
Bell Sympatico
電話会社のBellがやっているプロバイダ。日本で言うとNTT系のOCNみたいなもの?これを使っている人が多い。
はまりポイント!
接続ソフトが英語版かフランス語版のWindowsにしか対応していない。日本語版WindowsのPCで接続ソフトをインストールしようとしても警告が出てインストールできない。
対処方法

  • 複数台で使う予定があるならルーターを買ってそれを間に挟む。
  • モデムにはWebの設定画面があるから、それにブラウザでアクセスしてユーザーIDとパスワードを入力すればOKだったはず。この説明の意味が分からない人はちょっと無理かも。

Inter.net
自分が加入してるのがこれ。サービスは良くもなく悪くもなくという感じ。
TekSavvy
企業向けのサービスが中心っぽいけど、個人向けのサービスもやってる。固定IPが$3の追加料金でもらえるので、自宅サーバーを立てたい人にオススメ。カナダまできてそんな事やりたい人がいるかどうかは知らないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です