Solaris 10 スーパーユーザーハンドブック


先月までやっていた仕事がこれ。
Solaris 10は9までと大きく違う部分が結構あるので、今までのユーザーにもそこそこ役に立つかもしれません。というか役に立って欲しいです。

ちょっと検索した所、好意的に紹介してくれているページ(Solaris 10に関するWiki)があったのでリンクしておきます。


内容はUNIX系OSをある程度知っている読者がターゲットになっています。Linux→Solaris 10、あるいはSolaris 9以前→Solaris 10という移行を考えている人に取って役に立てば、と思ってます。
出版元のソフトバンククリエイティブ社のサイトには本書のサポートページとかは特になさそうなので(問い合わせフォームはありました)、質問とかがある方はこの記事にコメントを付けて頂ければ分かる範囲で答えたいと思います。
・以下余談
amazonのレビューでは、☆3つと5つのレビューが一つずつありました。どちらのレビュアーの方も「そんなに詳しい本でもないけど、Solaris 10の新機能などがコンパクトにまとまっている」というような感じの評価でした。
内容的には自分の力不足(&時間不足)の部分も多く、ちょっと不満が残ってます。なので友達とかにもあまり宣伝していません。
しかも共著の人はSolaris未経験者だし…
約2年間のフリー生活に終止符を打ちこっち(モントリオール)で再び会社員になったし、あと今回の本でも色々面倒な事があったので、本の仕事は今回が最後になると思います。いい経験になりました。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です