燃料

原油高でまきストーブが売れているそうだ(Yahoo!
これを機に花粉症の元凶である、日本全国で放置されている杉を薪に使えば一石二鳥かも。杉から薪を作る方がコストがかかるか、、、上記のニュースによれば、基本的には家で燃料が調達可能な農家の人などの間で売れているそうだ。
ちなみに薪に使う木材によって色々と違うらしい(チェーンソーなどを作っているstihl社のページ)。

“燃料” への4件の返信

  1. 薪を割って、乾燥保存する場所を作って、
    火加減を見ながら継ぎ足していって、
    燃やした後の灰を処理してと、
    いろいろ石油と比べてめんどくさいけどなー
    経験者

  2. 薪を割って、乾燥保存する場所を作って、
    火加減を見ながら継ぎ足していって、
    燃やした後の灰を処理してと、
    いろいろ石油と比べてめんどくさいけどなー
    経験者

  3. まぁね。そんなんだとは思ってたけど。
    年取ってお金と時間に余裕が出来たらやってみるか。

  4. まぁね。そんなんだとは思ってたけど。
    年取ってお金と時間に余裕が出来たらやってみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です