発音(会話を録音)

部屋探し〜引っ越し〜それに伴う買い物、と最近忙しくて勉強してなかったが、そろそろ勉強する事にする。
さて発音。こないだの授業の会話を録音して聞いてみたが、自分の発音って予想以上にヒドい。テープに録ってみるとよく分かる。
気をつけて発音すれば少しはマシになるんだけど、普段の会話では英語の文章を考えるので精一杯で、なかなか綺麗に発音しようってところまで頭が回らない。とりあえず練習あるのみだと思うので頑張る。
発音が悪いと思ってる人、指摘された人はとりあえず自分が話しているのを録音して聞いてみると悪い所が分かるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です