Bibliothèque nationale du Québecのネット環境

自宅でネットが使えなくて困っている今日この頃、昨日知り合いから「図書館でパソコン持ち込んで使ってる人が結構いるから、ネットも使えるんじゃない?」という情報を得てBibliothèque nationale du Québecにやってきました。
結果はOK!無線LANが使えるしLANポートもある。Webは問題なしだけど、MSN Messengerはさすがに無理だった。そんなのまで許可してたらネットカフェ替わりに入り浸る人が増えそう、、、ftpはダメだった。SSHもどうせダメだろうから試してない。
場所は地下鉄Berri-UQAM駅から降りてすぐ。Maisonneuve通り沿い。
図書館本体としての機能はどうなんだろう?とりあえず出来たばっかりなのでとても綺麗。蔵書数はどうなんだろう?地上5階、地下1階で広さが33,000平方メートル(床面積?)。と言われてピンと来る人は少なそうだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です