モントリオール 飲食事情


モントリオールに2ヶ月半いたのでちょっと色んな情報を総括しようかな。随時追記予定。
○全般
移民が多いので色んな国の食べ物がある。でも、外食はチャイナタウンが多かったなぁ。チャイナタウンで買ってきたラーメン(麺だけ。$2.5で1kgも入ってる)を作って日本人の友達に食べさせたら「おいしい」と言っていた。
自分で作るのは日本食ぽいのが多かった。ご飯とみそ汁と中華風の炒め物とか。Mont-Royal沿いにあるPassion des Fruitsという八百屋で米や醤油などが売ってたので、普段はそこで買ってる。
ケベックで有名な料理と言えばPoutineだが、はっきり言ってジャンクフードなので一度食べれば十分な気がする。作り方はフライドポテト・チーズ・グレービーソースを混ぜて暖めただけ?
○お店
・Schwartz’s
St-Laurent沿いにあるスモークミートのお店。超有名。いつも混んでるので入った事無い、、、
・京都飯店
チャイナタウンにある。地球の歩き方にも載ってるのでいつも混んでいる。おいしいけど値段は普通。
○ファストフード
・Burger King
学校のそばにあったのでたまに行く。
○参考にした情報
以前のエントリに対するまむーさんのコメント
口コミ
mixiのコミュニティ
2008年6月18日追記
もうモントリオールは離れちゃったけど(来年に戻る予定)、モントリオール情報は別ブログにちょっと書いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。