ゲーム中の暇つぶし

もともと時間のかかるじっくり楽しめるゲームは好きなんだけど、最近のネットゲームはリアル過ぎて時間がかかる。
大航海時代Onlineも船で近くの都市に行くのに10分くらいかかったりする(今はあまりいい船じゃないってのもあるけど)。その間ボーっとしてるのも嫌なので、Webのニュース見たりしてるけど段々読むニュースも無くなってくる。あと暇つぶしに一番いいのは2chとかなんだけど、ずっと読んでるとやっぱり疲れてくる。
ゲーム中に暇つぶしをしなきゃいけないってのに何だか矛盾したものを感じる今日この頃。
そういえばガンダムのネットゲーも実際の距離をアニメの設定のスピードで移動するらしいからアメリカ大陸横断するだけで何十分もかかるとか、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です