肉体改造計画

年齢的に体力の衰えが気になる今日この頃。今年はさび付きつつある肉体をもう少し活性化しようと年頭にいくつか目標を立てた。まぁこの手の物の宿命として、大体が実行されないんだけど。
1. かなりの痩せ型なので、もう少し筋肉を付ける。
2. 体を柔らかくする。
3. せっかくバスケをちょこっとやってるので、ジャンプ力を出来れば10cmアップさせる。
そのうち、1と3は先月まで忙しくて具体的には何もやっていない。今は時間があるけどどうしようかなぁ、、、
結局2だけは風呂の中や風呂上がりに柔軟体操をやっていて少し柔らかくなった気がする。普段でも地面に手が届くようになった(今までは入念にストレッチとかをしてギリギリ届くくらい)。まぁ元々高校生の時とかでも体が固かったので、それを超えられるよう頑張る。
今日の記録 約3cm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です