旅先でのスゴい偶然

今日知り合いと話してて旅行の話になった。「どんなところでも日本人は絶対いる」という話がでた。よく言われている事だしその通りだと思う。
で、家への帰りの車でふと思い出した事がある。カナダに行った時の話。Banffの近くのLake Moraineからハイキングコースみたいなのがあって片道2時間位(?)のコースを登ったんだけど、そんな所でも結構日本人観光客がいるのに驚いた。で、どっかの山小屋でコーヒーを注文して暖まってる時に、近くにいた日本人に話しかけた。当然「どこから来たんですか?」という話が出たんだけど、何とその人は自分と同じ小平市出身で、中学校の先輩でもあった(年齢は随分離れてるけど)。これには驚いたなぁ。
こういうのも旅の楽しみかも。
Lake Moraineの写真。DVのデジカメ機能なので綺麗じゃないけど、実際はスゴくいいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です