水彩

自分が通ってる絵の教室の行事で、白金自然教育園にスケッチしに行った。出がけに慌てていたため画材を何も持ってないー!と思ったんだけど、以前何かの時にもらった水彩絵の具入門セットみたいなのが鞄に入っていたのでそれを使うことにした。6色しかないから結構つらかったなぁ、、、小学校の美術の授業以来の水彩だったので勝手が全然分からなかったけどそれなりに楽しんで描けたかな。
でもあいにくの雨のため実際に絵を描いたのは50分くらいで、午後はすぐ隣の庭園美術館でエミール・ノルデ展を見てきた。ちょうど水彩やった後なのでなかなか興味深く観ることが出来た。雲と海の絵が良かったなぁ。他の人の間では花の絵が人気があったかな。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です