みんな興味はあるはず

昔、少年ジャンプの広告に載ってたブルーワーカーとか手足に付けるおもりみたいなのとか、あるいは長身法とか更にはもっと怪しいガラナチョコとか、みんな気にはなっていたもののなかなか買うまでには至らない、そんなグッズってあるよね。最近(でもないか)ではアブトロニックとか?
で、昔はお金がなくて全て断念してたんだけど、働くようになってちょっとお金に余裕が出てくると色々買いたくなってくる。
で、今回買ったのはこれ。
1日15分の速聴で脳は必ず鍛えられる!
誰だって頭良くなりたいよねー。と言う事でしばらく試してみてレポートします。そんな時間が取れるかどうかがちょっと心配だけど、、、amazonのレビューだと、関係者じゃないか?と思われるような賞賛のレビューが多いなぁ。
ところで、頭が良くなったか、脳が鍛えられたかどうかはどうやって判断すればいいんでしょう??
ちなみにamazonで「速聴」で検索したら一番上に出てきたこの本も買ってみた。
しかし、それよりも速読の方がマスターしたいな。読みたい本がたくさんあるのに時間がない。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です