中華薬膳キター

昨日友人に誘われて天香回味(ぐるナビ)って店に行ってきた。中華風の薬膳料理らしい。薬膳って聞いて日本の薬膳のすご〜くさっぱりした味を想像したので、非常にお腹の空いていた私は一瞬不機嫌になりかけたのだけど、、、辛めの鍋料理で、味もはっきり、ニオイもしっかりって感じでした。チゲにちょっとだけ通ずるものがあるかも。
で、帰りがけに店員さんに「便秘と肩こりに効く」と言われた。両方とも当てはまる自分としてはかなり効果を期待した。で、一晩空けた今朝の出来事。
仕事場に行く電車に乗っていたら段々お腹が痛くなり我慢できずに東京駅のトイレに入ったところ、、、かな〜り柔らかい便が出たよ!
効き過ぎなんですけど。
ちなみに肩凝りは緩和されたのかなぁ、、、1回食べただけじゃよく分からん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です