Skip to content

クソCD

クソCD published on クソCD へのコメントはまだありません

昔よく色んな音楽教えてくれたり色々遊びに誘ってくれたりして(ここ数年会ってないけど)、自分に影響を与えた人物top10に入るであろうYKさんという人が知り合いにいて、その人はよく中古レコード屋を巡って色々な掘り出し物を見つけてたんだよね。で、自分もそれに影響を受けて、それ以来よく中古CD屋で安いCDを色々買っている。名前だけ知ってるアーティストとかとりあえず買ってみたり、昔売れたアルバムだとスゴい安いのでそんなのを買ったり、と。
最近そんな愛すべきクソCDが溜まってきたため、MP3化して中古CD屋に売り払おうと思っていて現在その作業中。具体的にはこんな感じ。
・棚からCDを取り出す。
・MP3化する。
・その間にWebでそのアーティスト関連のWebページをチェックする。
・MP3化終了したら、一応聞いてみつつ、次のCDのMP3化へ。
30枚くらい終わった現在、ちょっと一息ついてその中から恥ずかしいCDをいくつか紹介してみようかと。

KATSUMI/Super Balance
調べたところチャートの1位にもなったらしい。聞いてみると曲は結構いいけど歌詞が恥ずかしいよなぁ、、、この人って雰囲気が80年代っぽいけど90年代の人ってのが自分の中では不思議。
2 Unlimited/Hits Unlimited
ジュリアナ世代御用達、らしい。ボーカルが「ヒュー」とか言ってるのとか、あまりにポップなフレーズとかがちょっと恥ずかしいけど、これも普通に聞いてみると悪くないかも。10年ぐらいしたら再評価されたりしそう。

他にも色々あるけど、それはまたの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です