「麺や三光堂」は飲み放題があって良い

Mont Kiara の外れにある Solaris 地区(?)、そこにあるお店。名前だけ見るとラーメン屋っぽいけど、実際にはラーメンが食べられる居酒屋って感じ。場所とかは Google Maps をどうぞ。

Menya SanKoDo 麺や三光堂 Solaris Montkiara – Google Maps

飲み放題!

(味にうるさくない自分が言ってもあまり信憑性はないものの)ラーメンも美味しいけど、やはり何と言ってもマレーシアには珍しく飲み放題があるのが嬉しい。値段は以下の通り。

  • 平日(含金曜日)
    • 1h: RM40
    • 1.5h: RM50
    • 2h: RM60
  • 土日祝日
    • 1h: RM60
    • 1.5h: RM70
    • 2h: RM80

今は円安で RM1 = 34円くらい。2hで、平日だと2000円くらい、土日祝日で3000円弱。ということで、金曜日に飲みに行くのがお勧め。

飲めるのはビール、サワー、ハイボールくらいだったかな。

食べ物もなかなか

最初に書いたとおり、ラーメンもなかなか。売りは煮干し出汁のラーメンだと思うけど、二郎系のメニューもあった。

餃子もうまいし、揚げたての唐揚げもホッとする。その他のメニューは、特筆すべきものはそんなにないけど、どれも安心して食べられるクオリティなので嬉しい。

まとめ

麺や三光堂はラーメンだけでなく居酒屋メニューが充実していて、飲み放題まであるという嬉しいお店。日本の居酒屋が恋しくなったら是非行って欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です