缶切り

外国の缶切りはよく使い方が分からない。なんかクルクル回すネジみたいのが付いているけど。昨日30分くらい格闘したが、諦めてドライバーなどを駆使して力ずくで開けた、、、、
使い方を説明したサイトがないかなぁと思って調べたけど見つからなかった。

“缶切り” への6件の返信

  1. こんにちわ。
    缶きり、こんなやつですか?
    http://nobushi.velvet.jp/nblog/archives/000616.html
    構造的には丸い刃と歯車で缶のふちを挟んで、ハンドルを回すだけ。日本の缶きりより楽にきれいに切れるので好きです。
    丸い刃と歯車の開き方がわかりにくいタイプのやつがあるかも。
    違うのだったらすみません。

  2. こんにちわ。
    缶きり、こんなやつですか?
    http://nobushi.velvet.jp/nblog/archives/000616.html
    構造的には丸い刃と歯車で缶のふちを挟んで、ハンドルを回すだけ。日本の缶きりより楽にきれいに切れるので好きです。
    丸い刃と歯車の開き方がわかりにくいタイプのやつがあるかも。
    違うのだったらすみません。

  3. あ、ごめんwこんな記事しらなくて、缶詰め買ったら?なんて勧めちゃったわねw
    アタシもそれ、良く解らないの。
    教えられても解らないの。
    はろ〜!シバっちゃん!とんぼです!!

  4. あ、ごめんwこんな記事しらなくて、缶詰め買ったら?なんて勧めちゃったわねw
    アタシもそれ、良く解らないの。
    教えられても解らないの。
    はろ〜!シバっちゃん!とんぼです!!

  5. はい。そんなやつです。
    で、そのページに書いてある事(に近い事)をやったけど上手く開かなかったよ。もしかしたらその缶切りの刃が古くて切れない刃だったのかもしれない(と物のせいにする)。
    と言う事でしばらく缶詰は買わないよ。

  6. はい。そんなやつです。
    で、そのページに書いてある事(に近い事)をやったけど上手く開かなかったよ。もしかしたらその缶切りの刃が古くて切れない刃だったのかもしれない(と物のせいにする)。
    と言う事でしばらく缶詰は買わないよ。

しゆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です