Chicago 16

Chicago 16 / Chicago
久しぶりにCDの感想などを書いてみる。
ご存じ(と言っても自分はよく知らないけど)シカゴの大ヒットアルバム。実はシカゴってベストとか以外でちゃんと聞いた事が無かったんだよね。ネットで検索してこのアルバムがいいってのを見たので購入。プロデューサーのデビッド・フォスターとピーター・セテラのコンビで最初のアルバムだそうだ。
聞いてみるまで「素直になれなくて」が入ってるのに気づかなかった。「素直になれなくて」はもちろん名バラードなんだけど、それ以外の曲も素晴らしい。アルバム通してクオリティが高く、捨て曲がないと思う。
音に関してだけど、ホーンが入ってない曲のイントロとかは一瞬「TOTO?」とか思ってしまった。あの時代の音なんだろうね。もちろんTOTOが好きな自分としては全く問題ない。

余談だけどamazonのリンク作成が変わってるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です