C.K.

ありきたりのネタだけど、Calvin Klein じゃない。
C.K. / Chaka Khan
こないだ知り合いと話してた時に80年代音楽の話になった。自分の場合、80年代の音楽っていうと殆どロックしか聴いてなくて、ポップス系はよく分からない。
1.自分:「80年代ポップスってどんなのいましたっけ?マドンナとかマイケルジャクソン位しか思い浮かばないんですけど」
2.その人:「○○とか」
3.自分:「あー、名前は聞いた事ありますね。」
以下、2〜3の繰り返し。
で、そんな時ラジオでChaka Khanの新曲を聴いた。かっこいい!そういえば、Chaka KhanのCDって持ってないなぁ。と言う事でeBOOKOFF
で中古を何枚か買ってみた(ソウルだけど)。
で、C.K. だけど、やっぱ歌上手いねー。音作りはベタベタな80年代で(前半の曲は特に)聴いててちょっと恥ずかしくなっちゃいそうだけど、圧倒的な歌唱力はそれを吹き飛ばしてるね。後半の方が聴かせる曲が多くて好きかなぁ。5曲目でMiles DavisとPrinceが同時に参加してるってのもスゴいな、、、
アルバムを通しての感想。前半はちょっと時代が出過ぎているし愛聴盤にはならなさそうだけど、たまには聴くと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です