禁酒

お酒は好きで、最近は週に3〜4回は飲んでた。
10年くらい前は1〜2週間に1回、友達や同僚の人と飲みに行くくらいだった。カナダに行って向こうで友達が増えてきた頃から飲みに行く回数が増えて、週に2〜3回は飲むようになった。フィリピンではあまり友達がいなかったので飲むくらいしか楽しみが無くて、週に5〜6回は飲んでた(週に最低1度は休肝日を設けるようにしてたけど)。
ここ最近立て続けに記憶をなくすほど飲んだ事があったし、ちょっと生活のリズムを変えたいと思ってた事もあり、禁酒する事にした。
1週間経ったけど、結構お酒無しでも生活できるんだなぁと新鮮な気分。こないだ友達と飲みに行ったときにはお茶とコーラだけで済ましたけど、別に大丈夫だった。時間も有効に使える気がする。
しばらくは続けようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です