異性の好みは国によって異なる

KLP48 なるグループがデビューしたらしい

マレーシアには日本語のフリーペーパーが(多分)2つあって、そのうちの1つ「MTown(エムタウン)」は毎週発行されている。

今週号では、KLP48 という AKB48 の姉妹グループが表紙だった。48シリーズでは10組目の海外グループとの事。MTown のサイトでは電子版が見られるので、詳しくは以下のページを参照。

2024年09月19日号 vol.458

現地のアイドル好きの男の子とかカワイイ好きの女の子がターゲットなのかな。よく知らないけど。

諸外国では

男性の女性に対する好みや、その逆の女性の男性に対する好みというのは国によって結構異なる。日本ではブスキャラという扱いの芸人の山田花子は、モンゴル人にとっては美人らしい(Wikipedia による)。

モンゴル人にとって山田の顔は、藤原紀香や松嶋菜々子を差し置いて、ダントツ人気の理想的な美人顔である

山田花子 (タレント) – Wikipedia

ハリウッド映画に出てくるアジア系女性って、ちょっと古いけど Charlie’s Angels の映画に出てた Lucy Liu みたいな人が多いのも、欧米人の好みだと思う。

本題

で、前から思ってたものの仕事関係の人とかいる場面とかでは言いづらい事として、マレーシア人の女性は日本人男性の好みとは違うと思う。「日本人男性」ってのは主語が大きすぎたかもしれないが、少なくとも自分は、さっきの MTown に載ってた KLP48 の子はあまり可愛いと思わない。(キモい中年男性は黙っとけっていう意見は甘んじて受けようと思うが。)

さらに言うとマレーシア人と言うよりはマレー系が好みでは無い。中華系は日本人と近いし、インド系は(インド人じゃないけど)ローラみたいな子も結構いるし(言い過ぎか)。

最後に

ま、カフェとかで中年女性が好きな俳優とかについてあれこれ言っている人たちも結構いるので、中年男性が好きな外見のタイプを吐露したところで別に良いはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です