デーブ・レイブル通信員×ただしイケメンに限る
自分はスポーツが好きで、nikkansports.comを毎日見る。別にスポニチでも何でも良いんだけど、ニッカンスポーツが一番記事の質が高いような気がするので。
nikkansports.comの海外プロレス・格闘技の記事は大体「デーブ・レイブル通信員」なる人の署名記事なんだけど、何者なんだろうって前から思っていた。アメリカ在住のプロレスマニアで、ニッカンスポーツと契約している人なのかなぁとか。
で、今日ちょっとネットで検索してみたらどうやら実在しない人物らしい。しかも結構飛ばし記事を書くらしい。2chでも書かれてたけど、どんなデマ記事でも「デーブ・レイブル通信員」って書けば免罪符的に許されるとでも思ってるんじゃないか?なんて言ってる人もいる。何か東スポみたいなノリだね。
そこでちょっと思い出したのが、※ただしイケメンに限るっていうサイト。何か適当な文章を入力すると、それに「※ただしイケメンに限る」って言う文章を付け加えるだけのシンプルなものなんだけど、結構面白い。人気のあるやつだと、こんなの。
すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
※ただしイケメンに限る
なんかこれと同じノリで適当なプロレスネタを書き込むと、最後に(デーブ・レイブル通信員)って付け加えてくれるサイトがあったら面白いなぁなんてちょっと思った。