やりたいことをやる

ブログはまだしょぼいけど順調に成長している

つい最近の記事で書いたが、5月からコツコツ記事を書いている別のブログサイトのアクセスが増えている。一時的なものかと思ったけど、その後、平均で30PV/日くらいになったので、(非常にしょぼい話ではあるが)今までの10PV/日くらいから、ステージが1つ上がった感がする。

そのうちどっかで停滞したり壁にぶつかったりすると思うけど、今のところは徐々に成長していってるので楽しい

お金につなげる

また、何に使うのかは分からないけど、とりあえずサイトに問い合わせフォームを置いたところ、こないだ1件質問が来た。質問してきた人の仕事は、自分の仕事と絡めそうな感じもあったので、とりあえず丁寧に返信をしておいた。

今回のブログの目的の1つがマネタイズ。とは言っても、以前書いた通りアフィリエイトや広告だとそこまで稼げなさそうなので、問合せをしてきた人と何か仕事をしたり出来ると良いなぁと。

話題的に富裕層も興味がある分野なので、富裕層向けのビジネスとかになるかも。

楽しい

本業のプログラム・ソフトウェア開発も楽しいんだけど、その話題特化ブログで扱っている内容の方が個人的には好きなのかもしれない。やっぱり好きなことをしていた方が頑張れるので、このブログサイトは引き続き頑張って更新していきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です