jQueryでtooltip

自分用メモ。とりあえず手軽にtooltipを使いたくてちょっと調べてみた。

(念のため書くけど、tooltipって対象となるテキスト(別に画像でも何でも良いけど)の上にマウスを置くと、説明文とかがちょこっと出てくる奴。)

jQuery + tooltip で検索すると、「jQueryで使えるtooltipのプラグイン30」みたいなサイトが結構出てくるんだけど、正直どれを選んで良いかよく分からない。しかし、このサイト(英語)はコードサンプルやデモなども載っていてかなり分かりやすい。

自分はSimpletipというのにした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です